2012年11月1日木曜日

やまじのぎく

今日は露天風呂の枯葉を掃除しながら
いつも朝一番で来られる湯遊会員様とお話しさせて頂きました♪


露天風呂に浮く枯葉が風流だと・・・
草花も、雑草っていう表現が
とてもお花に失礼だとおっしゃっていました♪
「小さい小さいいぬふぐりを拡大して見たことがありますか?
それは見事ですよ、ラインが入ってとても綺麗」


私の好きな犬ふぐりのお話だったので
早速インターネットでいぬふぐりの画像を確認したところ
ほんと・・・可愛い♪
知ってはいても
こんなに綺麗な花だとは思ってもいませんでしたよ♪


いぬふぐりは初春の花なので
今日はアクアリゾートのエントランスに咲いていた
「やまじのぎく」を撮影してみました
小さいので見逃してしまいそうな可愛い草花も
丘の公園には沢山有りますよ♪